2017年1月11日水曜日

Tommy Emmanuel

昨夜は快晴。そんなもんだから、今朝はかなり冷え込みました。相当の寒気が入っているらしく、ヨーロッパ全域が冷凍庫の様相です。こんなときに観光に来たらたまらんですな。
もう10時を回りましたが、フンポ村の気温は-14℃。通勤途中では-18℃になっているところもあったりして、外へ出ると鼻が痛いです。
明日からは少し寒さも緩みそう
どれくらい寒いかって言うと、
今朝6時過ぎのアパートの入り口。室内まで凍ってきてた。そりゃあ、寒いわ。

昨夜はボウリングの練習会。一昨日から右足の付け根(股関節辺り)に激痛が走っており、夜も満足に眠れない状態でした。止めときゃいいのに、チームの連中と3ゲーム投げてきた。さすがに足元がふらつくので、まっとうなスコアはでません。最高で178止まり。

1月21日は日本人会のボウリング大会なので、ちょっと気合が入っている訳です。ディフェンディング・チャンピオンですからね。

それにしてもこの痛みは神経痛のようだが、困ったぞ。治るのか?
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
一時帰国の話は、ちょっと置いておいて.....。

トミー・エマニュエル、言わずと知れた最高のギタリストだ。
Youtubeからお借りしてます

昨年は3月にプラハ公演があった。場所はルドルフィヌム、チェコフィルの本拠地だ。
今年も来るらしい....とフェイスブックで知った。

早めにチケットを買っておこうと思ったのだが、一向にチケットのサイトに出てこない。しかも、本人のサイトにもプラハ公演の日程は載っていなかった。(今日確認したら載ってたわ)

ホントに来るのか?

フェイスブック上で、Guitar Across Styleってところが発表してたので、そこに聞いてみた。
ここの親分にメールで予約すればいいらしい。

早速、メールを入れて予約をお願いした。せっかくの機会なので、一番高い席だ。それでも1,890コルナだから、日本で観るよりは安い。

メールをやり取りしている内に、このおやじがいつもオープニングアクトをしているおやじだと分かった。しかも住んでいるのはヨーロッパ通り(Evropská)らしい。ここはPetřinyからとても近い。車なら5分くらいだ。

なんやかんやのやりとりの後、2月に会おう!という流れになってしまった。(笑

まあ、日本のソロ曲を聴いてもらうにはいい機会だ。気に入ってくれて、誰かを日本から呼んでくれればなおいいな。
購入できた座席は前から8列目。昨年とほぼ同じようなところだ。まだまだずいぶん先の話なんだが、楽しみができた。これがないと、長い冬はやっとれんからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿