2017年1月24日火曜日

早春!ボウリング大会

今朝の気温は-7℃で曇っています。プラハではダイヤモンドダストが舞ってました。霧雨かもしれんけど。明日からは少し天気も回復してくるようですが、気温は相変わらず低いまんまです。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
土曜日は日本人会のボウリング大会だった。昨年はひょんなことから幹事会社でありながら優勝してしまった。今年は連覇はしない.....と心に誓って出かけた。(笑

早春ボウリング大会なのだ。外は零下なのに。(笑

場所はショッピングモールMetropoleにあるBest Bowling。ここは12レーンあるプラハ最大のボウリング場だ。(笑 募集は24チーム。前半と後半に分けてやらなくちゃいけない。どっちになっても待ち時間が多いのだ。
幸い、後半になったので、出動もゆっくりでいいのか?と思ってたら、優勝カップ返還の儀式があるので、開会式には間に合うように来い....とお達しが来た。

結局2時間ほど待って大会に臨んだ。

前日の金曜日、同じボウリング場で練習をしたのだ。前回の練習の時は神経痛で満足に投げられなかった。だからちょっと調子を取り戻しておこうと思った訳だ。

受付へ行ったら、予約したレーンと違うところをあてがわれた。既に数組が投げ始めていたから、無駄な抵抗は止めた。が、隣のレーンで投げていたのは競合D社のチームだった。昨年はこのチームに1ピンの僅差で勝ってしまったのだ。勝つつもりはなかったのに。(笑

それもあって、今年は絶対に勝たないと心に誓っているのだが、マイボールである以上、おかしなスコアは出せんでしょ。だから練習に行ったのですわ。

ところが、外側も内側も使えない、えらく複雑なオイルだったので、悩んでいる内に120アベで終わってしまった。暗雲が垂れ込めてきたぞ。(笑

まあ、楽しんでやれればいいんだけどね。

結果は2ゲームを150アベで乗り切り。チームは着外で予定通り勝たずに済んだ。めでたい。
優勝は先のD社。リベレッツから遠征してきた甲斐がありましたね。おめでとうございます。

もう少し、定期的に練習しないとダメだな。オイルが全く読めない。分かった時点では時すでに遅い。

0 件のコメント:

コメントを投稿