2017年1月4日水曜日

あけましておめでとうございます

Šťastný nový rok ! 

あけましておめでとうございます。昨年は当ブログに足を運んでいただき、ありがとうございました。今年もできるだけ......続けていこうと思ってますので、たまには見に来てくださいませ。

さて、今朝のフンポ村は雪。プラハも少し雪が降っていましたが、さほど積もってはいませんでした。フンポ村は.....除雪車出動してます。(笑

ただいまの気温は-1℃なので、それほど寒くはありませんが、雪の中は寒々しいですわ。
今週末は最高気温-10℃になるとのこと。めげそうな寒さになりそうです。
会社はこんな具合になってる
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
12月24日から一時帰国して、1月2日に帰ってきた。日本は暖かくて穏やかな正月だったが、プラハ空港に着陸したら、周りは真っ白な世界。タクシーでアパートに着いても、やっぱり雪の中だった。キャスター付きのスーツケース、雪の中を引っ張るのは大変だということが分かった。

明日から一時帰国の顛末を書いていこうと思ってる。顛末と言っても、何を食べ歩いたのか?くらいなことだけどね。それも毎回同じようなもんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿