2017年1月19日木曜日

Film Music Prague 2017

-------------------------------------------------------------------------------------------------------
この冬一番の冷え込みです。昨夜から晴れていたので想像はついたのですが、ここまで下がるとは。今朝のプラハでは-10℃だったのですが、フンポ村は-18℃。明日からは少し緩むようです。それでも真冬日はしばらく続きそうです。

プラハ市内の雪は融けてますが、ここはまだまだ。
カーブミラーも凍り付いてる
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
プラハでフィルムミュージックフェスティバルってのがあることを知った。

以前ゴルフ仲間に、スターウォーズを聴きに行ったら良かった....と聞いていた。きっとそれだったのかも。

今回は、チェコ内のダイレクトメールで知ったんだが、今回のゲストはなんと久石譲氏なのだ。

速攻でサイトへ出向いて予約した。

前の方の座席は2,999コルナ、真ん中は2,299コルナ。後ろの方は1,699コルナ。さて、どれを選ぶのか?

アイドルでもないし、前の方でご尊顔を拝見するほどでもない。聴ければいいのだ....と割り切って一番安い席にした。それでもそのランクの中でな一番前なんだが。

で、その久石譲氏なのだが、ご存知の通りかのジブリアニメや北野たけし作品に楽曲を提供しているコンポーザーなのだ。日本人ならば、まず知らない人はいないだろうね。

ジブリファンとしては行くしかない。

場所はというと、なんとも辺鄙なところだ。辺鄙といえば内務省の場所なんだが、その少し北にある。まあ、内務省へ行くことを思えば、地下鉄駅から近い分ありがたい。

4月23日(日)20:00開演なのだが、どう考えても終わるのは22:00頃だよな。なんとも中途半端な時間だ。しかも日曜日だし。

0 件のコメント:

コメントを投稿