2017年5月9日火曜日

三連休 その2

一昨日、洗車をしました。昨日は雨がぱらついていたので、車はガレージの中。今日は....小雨です。洗車をすると雨が降る.....まさにマーフィーの法則。しかも一番嫌な小雨。会社に着いた頃には洗車をした形跡すら残ってません。(涙
今朝は5月にしては寒くて2℃。最高気温は6℃らしいです。明日からは再び二桁気温に戻りそうです。

今朝、D1の5km付近を走行してたときのこと。隣を走ってたトラックのタイヤが外れて、こちらにむかって転がってきた。幸いギリギリで避けたので、車へのダメージはなかったけど、これには驚きましたね。バックミラーで見てたら、そのタイヤはずーっと転がってた。(笑 あんなのが当たったら大変だわ。40年以上も運転してるけど、こんなことは初めて。メーカーは三菱じゃあなかった。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
さて、三連休の第二段。

昨日は戦勝記念日で休みだった。何に勝ったんだろう?それはね、1945年の第二次世界大戦の終わりを記念した日だそうですよ。

土曜日
何もしない。コーヒー飲んでダラダラして一日が終わった。(笑 唯一、夕方に予約してた床屋へ出かけた。先週電話したら、運良くこの日が予約できたのだ。
英語が話せるおねーさんがいる
アパートから車で10分。このホテルの中にある。
日曜日
さすがにダラダラ疲れも出てきたので、お昼前からゴルフの練習に行って来た。連休真っ只中のこの日、練習場には誰もいなかった。(笑
そこそこドライバーの調子も戻ってきたところで、気がついたら14時過ぎてた。
で、続いて立ち寄ったのがこちら。
おっちゃん、お昼御飯中。今日もブンをおいしくいただいた。この後、一旦アパートへ戻ってクラブを置いて、給油と洗車をしてから向かったのはこちら。
目的は網戸と観葉植物を買ってくること。天気も良かったので、なにやら大変な人出だった。駐車場に入るのにも出るのにも渋滞。網戸は一番安い129Kčのもの。これで窓にはピッタリ合うはずだ。観葉植物は49Kčの小さい鉢を三つ購入した。それと、鳩がエアコン室外機の下を狙っているので、それをふさぐための安~いプランター79Kčをお買い上げ。

月曜日
ダラダラのぶり返し。(笑
出かけようと思ったんだが、ちょうどお昼頃に雷雨に見舞われたので、出かけるのも中止。雨が止んだところで網戸を窓に取り付けた。これで今年の夏は部屋に入り込んでくるテントウムシともオサラバだ。

もちろん、ギターの練習はしてた。ちょっと気が向いたので『走る煙突』ってのに手を出してみた。この曲は小松原俊の初期アルバムに入っている。Youtubeでも何人かがアップされているので、聴いてみてちょうだい。

0 件のコメント:

コメントを投稿