2017年5月5日金曜日

久しぶりのポーランド

昨夜から雨が続いています。夜は本格的に降りましたが、今朝は小雨。通勤途中から雨は上がり、フンポ村は霧の中です。今朝の気温は7℃。雨のかぐわしい香りです。
続いていた腰痛ですけど、一昨日からすっかりなくなりました。さっぱり理由が分かりません。以前の膝とか首とか、みんな一週間ほどで消えます。いったい何だったんでしょうか。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
昨日はプラハから直行でポーランドへ出かけてきた。もちろん仕事なんだが、のんびりと往復380kmのドライブを楽しんだ。
Turnov手前にあるPAで休憩。飛行機がレストランだ。

危険な生物に注意。チェコにも毒蛇はいるんだな。
リベレツを経由して向かうのだが、ナビが途中工事中だと言うので、別の道にトライしてみた。少し遠回りだが渋滞して遅刻するよりマシだ。

ナビに従って走っていくと......
橋が工事中で通行止め
しかたがないので、今来た道を5kmほど戻った。その後ナビに従って走っていると、何やらドイツナンバーの車ばかりだということに気付いた。
そこはドイツだった(笑
なんとか会議にも間に合ってひと安心。この会議、昼食もとらずに14時まで延々と続いた。
さすがポーランドにある会社だけあって、出てきたコーヒーはポーランド食器だった。ピーコック・アイって柄なんだが、ちょっと間違えると会社の安物の湯飲みみたいな柄だ。(笑

会議を終えて、国境を超える。
日本人にはなじみが薄い、陸続きの国境越え。EU域内なのでパスポートコントロールはない。それ以外でも国境を示すものがない。以前ブログにも書いたが、国境の手前と向こう側ではどれだけ生活が違うんだろうね。

チェコに戻ったところで遅めの昼食はグラーシュ。
クネドリーキをイモに変えてもらった
アパートへ帰ったのが18時過ぎ。さすがに会社まで行くのは無理。

0 件のコメント:

コメントを投稿