2017年5月26日金曜日

やる気がでない....

今日は晴れています。昨夜は雨が降ったらしく、プラハ市内では路面が少し濡れていました。今朝の気温は11℃、今日は19℃まで上がる予報です。この高原地帯もそろそろ夏です。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
なにやら、一向にやる気が出てこない。

仕事だけじゃない。ギターもゴルフも全部が同じで、やる気がない。
一体どうしたことだろう。仕事はやらなくちゃいけないことはたくさんある。順番にこなしてはいるんだが、それだけ。その先に行こうという気力がわいてこない。

そうなると、悪い方へ意識が向いてしまう。自分もそうだし、人を見る目も悪いところを見てしまう。

さて、こんな時はどうしたもんだろうか。何か思いっきりリセットできるといいんだが。

明日はお客さんのコンペ。ゴルフのスコアも鳴かず飛ばずだから、気分転換も期待できない。う~ん、悩ましいところだな。

幸い、明日の天気は良さそうだ。コースは久しぶりに行くMladá Boleslav。ŠKODA AUTOの本拠地のある所だ。このコースはドッグレッグが多いので気が抜けない。勝てれば気分転換にはなるんだろうが、今の様子じゃあ勝てやしないのは目に見えている。

夜はコンペのメンバーで表彰式兼会食。Florencにある中華料理屋。初めて行くところだ。

そんなことで気を紛らわしつつ、気力が湧いてくるのを待つとしよう。

チェコは今日の仕事が始まったばかりですが、日本は週末モードですね。良い週末をお過ごしください。

0 件のコメント:

コメントを投稿