2017年5月23日火曜日

ゴルフの予約

いい天気が続いています。お昼前の時点で18℃。今週末までは好天が続きそうです。土曜日がゴルフコンペなので、いい天気が続いてほしいもんです。最近、スコアが悪いので、せめて天気くらいは良くなってほしいのですね。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
さて、6月に入るとポーランドからお客さんがやってくる。ポーランドにはあまりゴルフ場がないらしく、わざわざチェコまで来るという....大変だね。

初日はポーランド近くのリベレツでプレーされて、終了後にプラハへ入って来る。夜は会食を予定してるんだが、なぜかまし花で日本食を食べたいのだそうな。

ポーランドと言っても、ボレスワビエツの近くなので、ほぼチェコに隣接した地域だ。家族はドレスデンに住んでいて、平日単身赴任してる人が多いそうだ。あの田舎町では家族が暮らすのはちと辛いもんな。

そんなわけで、ゴルフ場の予約にあたふたしている。というのも、予定してたゴルフ場がトーナメントでクローズ。他の候補も朝のスタートはトーナメントで空きがない。はてさて、どーしたもんだろうか。

まあ、周りにはたくさんゴルフ場があるから、どこでもいいんだけどね、ゴルフ場とのやり取りが面倒なんだよね.....。お客さんだからそうも言ってられないな。頑張って予約しよう。

次の土曜日はお客さん主催のコンペに参加。このコンペにはチェコに来てからずっと参加してる。今回の会場はMladá Boleslav。ŠKODAの本拠地だ。

このコンペはちょっと変わっていて、表彰と会食はプラハに戻って時間差でやるんだ。今回の会場はFlorencの中華料理屋だそうだ。今まではJiřího z Poděbradにあった韓国料理屋が定番だったんだが、このMANAってお店はOstravaへ移ってしまった。この都市にはHyundaiがあるから、韓国人が多いんだろうな。

なんかね、一向にギターの話題にならないのが気になってる。実際、弾いていないのだからしかたがないんだが、もっと話題が欲しい....。走る煙突、進んでません。(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿