2017年5月24日水曜日

資料作り

今日は曇っています。気温は12℃。昨夜、ポーンっとiPhoneが鳴るので、見てみたら天気のアナウンスでした。23時から雨だと。まあ出かける予定もないのでどうでも良かったんですけど、ベッドに22時頃入って電気を消すと、稲光がすごくて眠れないという....。(笑
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
さて、資料作りが続いています。

ひとつ目は株主総会。
こいつは6月中旬にあるんだけど、日本からも役職者が来るので、それなりの資料を作らないといけない。担当しているのは工場全般と生産管理。一部システム。まあ、最後の株主総会なので、穏便に収まればそれで良し。

ふたつ目は7月にタイで開催される世界会議の資料。こっちは安全がメインだ。
昨年は広州でやったんだが、今年はタイでの開催となった。そろそろ航空券も予約しなくちゃいけない。バンコクへはヘルシンキ・フランクフルト・ドバイなど、いろんなルートがあるんだが、今回はフランクフルト経由のルートを検討している。というのは、フランクフルトからバンコクへはタイ航空のA380が飛んでいるんだ。このデカい飛行機、一度は乗ってみたくない?

ドバイへはプラハからA380が飛んでいるんだが、ドバイでのトランジットが6時間ほどあるので却下。逆にフランクフルトはトランジットが1時間少々と短すぎるが、長いよりはマシだ。問題は預入れ荷物が届くかどうか?なんだが。

これが終わると一時帰国。毎年同じ時期に人間ドックを受診しているので、今回もそれがメインだ。ヘルシンキ経由で航空券見積り中。

0 件のコメント:

コメントを投稿