2017年5月18日木曜日

菜の花 最終回....かな

ずっといい天気が続いています。今朝のフンポ村は気温13℃、湿度は44%で快適です。こんなに快適でいいのか?と思ってしまうほど。まあ、長い冬を耐えてきたご褒美みたいなもんでしょう。明日までは天気良さそうですが、週末から来週にかけては崩れるようです。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
さて、逆光できれいに撮れなかった菜の花畑。朝の内はどうしてもダメなので、昨日の帰り道に撮影ポイントに立ち寄った。


やっぱり陽が当たっているときれいに撮れるね。つい先日まではまばらだった花も、もう満開。満開に伴って菜の花の匂いも半端ないくらい。

今日の午後からトルコ人ご一行が襲来する。トルコ人とは言っても、日本人駐在者も一人いるんだけどね。だから、午後からは空港ピックアップとホテルへ送り。夜は会食へと続く。

明日は終日会社で打合せ、夜はウチのチェコ人スタッフも含めての会食。これはフンポ村だ。なにせ選択肢のない田舎町だから、二つのホテルのどちらにするか?を決めるだけ。(笑 ホントはおいしいグリルの店があるのだが、6月からしか営業しないらしい。

土曜日は王道の観光ルートへ連れて行く。午後からは近場のお城見学も予定に入れている。彼らの帰国は日曜日の午後便。それまでずっとお付き合いだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿