2017年5月25日木曜日

一時帰国

うす曇りです。太陽も顔を出すのですが、雲が多くて日差しのありがたみがありません。プラハは朝起きた時には10℃でしたが、フンポ村は9時過ぎの時点で10℃。最高気温も16℃らしいので、少し肌寒い一日になりそうです。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
夏恒例の一時帰国。今年も人間ドック受診のために手配中。

今年も家内が来るので、プラハへ帰る便は同じ便を予約しなくちゃいけない。だから、まずは家内に航空券を予約させて、それに合わせてこっちも手配する。ちょっと面倒だな。

大韓航空は仁川から名古屋までの時間が変わってしまい、6時間もトランジットを過ごさなくちゃいけないので却下。選択したのはフィンランド航空。まあ妥当な線だ。

日本からヨーロッパへは10時間以上のフライトになる。これはエコノミーしか乗れない我々には非常に大変なのだ。このフィンランド航空は10時間以内にヘルシンキに到着するから、その負担は最小限で済む。それにバンター空港は小さいから、トランジットも楽なんだ。マリメッコやムーミンのお店もあるし。

そんなこんなで、フィンランド航空をこちらでも予約した。家内の予約した隣の席だ。
人間ドックの予約も完了した。準備完了だな。

その前に、7月初めはタイで会議があるから、一週間の出張予定。一時帰国は7月28日の出発を予定しているから、その間はちょっと忙しくなりそうだな。

それでも帰国の楽しみがあるから、良しとしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿