2017年5月30日火曜日

暑いぜ!

今日もいい天気。朝8時前だというのに既に気温は18℃もあります。今日は28℃の予報です。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
昨日のこと、18時前に車に乗ったらめちゃくちゃ暑かった。高速道路に乗るまでは窓全開でエアコンも全開。車の温度計を観てみると30℃を越えている。帰路、プラハ手前では34℃くらいの表示もあった。果たしてアパートの部屋の中は一体何度になっているんだろう?

恐る恐る部屋に入ってみると.....やっぱり暑いわ。19時にもなると、外の空気はそろそろ冷えてくる。窓全開で空気を入れ替える。

出かける時に、風が通るように南北の窓は換気できるようにしておいたんだが、それ以上に暑かったようだ。

シャワーして、寝るまでの間はずっと窓全開。寝室も全開。

こりゃ暑くて眠れそうもないので、布団を薄い羽毛に変えた。それでも窓全開で寝た。

そろそろ扇風機も出しておかないとね。

この天気、今日までは暑いようだが、明日からは再び20℃前半の気温に戻る。体調管理が大変だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿