2017年5月3日水曜日

菜の花

今日はいい天気です。けど腰は痛いです。(涙
会議やらなんやらで、既にお昼前になりました。気温は13℃。いい感じの春です。
朝っぱらから渋滞。すぐに動いたんだけど、工事区間でトラックが故障していたようです。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
この季節になると、チェコはどこも花が満開。桜もリンゴも満開.....過ぎた。
今朝のリンゴ並木
先日のブログでは雪の写真だった

これが終わると菜の花がきれいになって来る。

先日のゴルフ、コースの横には広大な菜の花畑になっていた。プラハ近郊は咲くのが早いな。チェコの天国へ行った時も、高速道路沿いはずいぶん黄色くなっていた。

ヴィソチナの高原地帯では、やっとチラホラ咲き始めたところだ。渥美半島では、毎年1月から菜の花祭りが始まるんだけどな。
お気に入りの休憩場所の近く
作付けするものは毎年変わっている。上の写真の場所も昨年は牧草だった。今年は菜の花だからきれいだね。もう少しすると、もっときれいになるだろう。あまり広くはないけど、絵になる風景だな。
お気に入りの景色も今朝はこんな感じ。ちょっと春霞がかかっているよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿