2017年8月10日木曜日

一時帰国

久しぶりに会社へ出てくると、やることが多いです。あっという間に午後三時。(笑
今日のフンポ村は快晴。現在の気温は27℃。これこそ夏って感じです。明日からは気温はぐっと下がります。ひょっとして最後の夏日か?と心配になります。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------
一時帰国、忙しく過ごしてきました。プライベートと仕事と半分づつ。こんなんはホントに疲れる。それでも日本で美味いもんを食べて、少しは寿命を延ばしてきた(ハズ)。顛末を数日に分けて書き残しておこう。写真ばっかだけど。

7月28日(金)
一日フライングして休みに突入した。前日にTickTackタクシーを予約しておいたら、やっぱり当日はピッタリにやってきた。運転手もちゃんとしてるし、いいタクシー会社だわ。
便利なアプリだわ

バゲージドロップは空いてた
 手荷物検査では今回もドラッグチェックを受けた。やっぱり怪しい顔をしてるんだろう。(笑
プラハは小雨だった

雲の上はあたりまえだが快晴
ヘルシンキ着陸間近


ヘルシンキへは約2時間のフライト。到着したらまさかの....
バス移動
空港を拡張しているらしく、かなり辺鄙なところに着いた。
ムーミンとマリメッコは相変わらずの混雑

ヘルシンキはいい天気だった

雲の上もやっぱりいい天気

不味い夕食。JAL共同運航なので、相変わらずの蕎麦。

こんな感じで10時間
7月29日(土)
定刻の9時前、名古屋に到着した。このルートは一番時間が短いのが取り柄だ。それでも、フィンランド航空の座席間は狭いから、疲れる。
この到着時間は微妙に中途半端なのだ。朝ご飯には遅いし、昼ご飯には早すぎる。ちょっと休憩もしたいので、4階へ上がってスタバでコーヒータイム。空港から30分、自宅に到着。ええところに空港ができたもんだわ。

さて、明日は日本でのことを書きます。大したことはやってないけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿