2017年8月24日木曜日

車の点検

今日もいい天気。気持ちがいいです。今朝のフンポ村の気温は既に18℃。今日は暑くなりそうです。とはいっても25℃の予報ですけどね。来週はもう9月に突入です。9月の気温はどんな感じなのでしょうか?
まあ、こんなもんでしょう。20日あたりから急激に冷え込んできます。実は9月22日まで一時帰国の予定なので、プラハに戻ったら凍えそうです。そろそろ暖房が恋しくなってきますね。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------
さて、今日は車の点検の日。いつも通り、8時ちょうどに販売店へ車を持ち込んだ。

今回は45,000kmの定期点検と、ラゲージルームからの雑音対策の二つを依頼している。前回、雑音がひどいので直してもらったんだが、一週間もしないうちに再発してた。自分であれやこれややってみたところ、トノカバーではなくネットの取り付け位置から雑音が出ていることを発見した。
こんなやつ
日本だとほぼオプション設定なんだろうが、さすがに犬王国のチェコは標準でついてくる。犬もいないので使わないから、取り外しちゃってもいいんだろうが、一応雑音は止めておいてもらわないとね。

いつものエンジニアのおっちゃんに状況を説明して、代車で会社まで来た。代車は相変わらずの...
私はトヨタ号
このハートはちょっと気恥しいぞ。(笑
高速道路では役立たずのハイブリッドではあるけれど、走行三千キロの新車だから許そう。

昨年の5月末に新車で来たアベンシスも4.5万キロ超を走った。以前のRAV4からの累計走行距離はというと、14万キロを超えた。なんと地球3.6周分に相当する。使ったガソリンも1万リットルを超えている。これ、すごいな。帰国するまでには一体どれくらいになるんだろう。楽しみではある。

0 件のコメント:

コメントを投稿