2017年8月15日火曜日

映画DVD

今日もいい天気。今朝のフンポ村は15℃で25℃まで上がる予報です。プラハは30℃の予報だったので、暑い一日になりそうです。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------
日本へ帰国する都度、何かDVDをコピーして持ち帰って来る。個人で楽しむだけなんだが、違法なんだろうか?まあ、それは置いておいて....

今回は、日本行の機内で『君の名は』を観た。少し前に日本ではかなり話題になったアニメだ。機内は暇だから、じっくり観てはいたんだが、いまいちストーリーが呑み込めなかった。なので、7月に発売されたばかりのDVDを借りてきてコピーした。

お次は家内お勧めの映画『素晴らしきかな人生』。2016年12月公開のウィル・スミス主演のリメイク版だ。これはまだ観ていない。時間がある時に、じっくり観ようと思っている。

1946年12月公開のオリジナル版

最後は、ずっと探していた映画『コーリング』(邦題)。原題はDragonfly:トンボ。2002年2月公開のケビン・コスナー主演のサスペンスだ。

ヘルシンキ行きの機内ではファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅(Fantastic Beasts and Where to Find Them)を観た。これは2016年11月に公開されたハリー・ポッターシリーズの新作だった。描かれているのは、ハリー・ポッターシリーズの70年前。そこそこ面白そうだったんで、次の帰国の時にはコピーしてしまおう。きっとシリーズ化されるだろう。

日本ならばどんなテレビ番組でも観ることができるんだが、海外にいると著作権が邪魔をして、テレビ番組はなかなか観ることができない。なので、これらのコピーは宝もんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿