2017年8月11日金曜日

日本にて

相変わらず忙しく仕事してます。ってことで、既に夕方の4時を回っています。昨夜からプラハでは雨模様。今日は大荒れの天気です。フンポ村でも現在大雨中。雷もいい感じで鳴っています。帰りに車へ行くまでにずぶ濡れになりそう....。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------
さて、日本に帰国して、まずは寿司を食べに出かけた。これは昼食。夜はザ・めしやへ行って、好きなもんを好きなだけ食べる。翌日は再びセントレア近くのモールへ出かけて、牧原鮮魚店で刺身三昧。毎度おなじみのパターンに、我ながら呆れる。(笑
今回は、前回行けなかった味噌煮込みうどんもしっかり食べてきた。

翌週の月曜日は朝から人間ドックだった。人間ドックへ行くより、パラダイス・カフェでライブを観たかったな....といつも思う。
その翌日は会社へも出社して、半日仕事をしてきた。

日本発の前日は、朝が早いのでセントレア・ホテルに前泊した。ちょっと狭いけど、空港の中にあるってことが素晴らしい。チェックインしてから、夕食を食べにターミナルの4階へ。
最終日定番の鰻
中国人ばっか。かなりの時間待って、やっとうな丼にありついた。まぶしを食べている人が多いんだが、珍しいからなんだろうな。中国人は食べ方が分からないらしい。だったら注文しなきゃいいのに。(笑

夜23時頃の空港を徘徊してみたけど、意外と人が多いのに驚いた。

翌朝のチェックアウトの時、ロビーに計量器が置いてあることに気付いた。計ってみると、23kgをちょっと超えていたので、再び部屋に戻って他のバッグへ移し替えた。これは便利なもんだね。チェックインカウンターで店を広げなくても済むもんな。

無事チェックインを終えて朝食をとりに4階へ上がる。
珍しいCoCo壱番屋のベジ専門店。初めて見たわ。

さすがにここはパス。
結局、軽目の朝食を済ませて、イミグレを通過。ここからはヘルシンキまで約10時間。欧州へは最短距離なんだけど、何度乗っても長いわ。幸い、日本発便には厄介な人種は乗っておらず、ゆっくり眠ることができた。いつもこれだといいんだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿