2016年8月19日金曜日

断湯

昨日はちょっと暑かった。帰路、道路沿いの電光掲示板には29℃の気温表示が出てたくらいだ。今日も暑くなるんだろうか?ただいまの気温は12℃湿度36%、最高は24℃までの予報です。せっかくの夏、なかなか着ることのできない半袖シャツで出勤しています。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
暖冬ならいいのですが、断湯には困っています。

先日のブログにも書いたが、月曜日からお湯が止まっている。いつもの年なら6月か7月に止まるから、会社でシャワーしていくことができた。ところが今年はこんな時期に止まったので家内もいるのだから困った。

そこで、毎日お湯を沸かし、行水状態で過ごしてきた。
行水ってのも懐かしいね。昔はどこの家にもタライがあって、夏の夕方には庭で行水をしてたもんだ。最近では行水って言葉は通じないんじゃないのか?

そんなこんなでこの一週間を乗り切ってきた。いよいよ今日の夕刻にはお湯が来るはずだ。
行水ではチビチビとかけていたお湯、今夜からはたっぷりシャワーが使えると思うと、なんだかウキウキするな。(笑 ひょっとしてお湯が来なかったらどうしよう....一抹の不安はあるのだ。

ペッチーニ(Petřiny)地区は今夜から給湯が再開するが、ほかの地区ではこれから8月末まで停止するところもあるようだ。お湯を止めるにはちょっと寒いぞ。

パイプラインはこんな具合なのね。

0 件のコメント:

コメントを投稿