2016年8月4日木曜日

無事帰国

ただいまの気温は20℃、湿度は37%。いい天気です。日本と比べて、気温が低いのはもちろん、湿度が低いのがありがたいですね。

あたふたと一時帰国。人間ドックに脳ドック。おまけに歯医者。忙しく10日間を過ごしてきました。もちろん、食べるもんはしっかり食べてきましたよ。刺身・煮魚・寿司・味噌煮込み・ラーメン・カレー・うなぎ。まぁ、いつもの通りではありますが。
いつものフィヨルド。あ~、いい天気ですわ。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
この一時帰国は大韓航空を利用した。往復とも機材はB747-8iという最新型。すこし座席間も広いような気がする。大韓航空には昨年から配備されて就航している。座席の配列は3-4-3なんだが、後部には2-4-2の部分が少しだけある。帰路はここを予約しておいた。翼の後ろだからエンジン音はうるさいが、トイレにも行きやすいから以外といい席だった。
仁川空港のB747-8i。
天井が高くて開放感がある。
ナッツ・リターンもなく順調だった。

食事は定番のビビンバ。意外とおいしいのだ。
仁川空港のチャングム行列(勝手に命名 笑)
いつまで飛んでもロシア。これは相変わらずだ。
iPadでBE-PALを熟読。暇なんだよね。
プラハ着陸直前。アパートから飛行機は見えても、飛行機からアパートは見えないね。
そんなこんなで、無事プラハ到着。空港からアパートまではタクシーで15分ほど。約300コルナの距離だ。
やっとアパートに着いて、エレベーター前に立ったら.....
保全のため停止中。 涙
仕方がないので、食料品のたんまり入ったスーツケース三つ、総重量60kg弱を5階まで階段で運ぶ羽目になった。さすがに息が上がったな。
今回の一時帰国、前回の出張に続いて以外と時差ボケを感じなかった。昨夜も疲れてたから22時前に就寝。今朝は4時には目が覚めてしまったが、それなりに眠れているからいい感じで時差ボケも戻るかもしれないな。

0 件のコメント:

コメントを投稿