2016年3月15日火曜日

今朝のフンポ村は....雪

ただいま気温は零度。雪が降っています。

プラハ6区ではみぞれが雪に変わりそうだったけど、トンネルを抜けて5区に出ると雨だった。それがD1の15kmを過ぎた辺りから雪に変わり、50km辺りでは結構な降りになりました。代車の慣れないオーリス。こんな日はやっぱり四駆が安心感ありますね。
ここ20kmあたり。
50kmの休憩地点ではこんな具合に。
会社に着いたら、やっぱり除雪車出動してた。
終日0℃なのか?
--------------------------------------------------------------------------------------------------------
先日の送別会、練習してたらなんと1弦が切れてしまったので、ダダリオのEJ16を張った。そんなに音にうるさい人たちではないから、何でもよかったので余っていた弦を張ったのだ。

しかし、ピラミッドに慣れてしまっているので、弾き方が強くなっているのか、プレーン弦がバズる。1弦のゲージは同じ0.12なのに、なんでだろう?弾いていて分かるのだが、ダダリオにはテンション感がないのが原因か?ピラミッドを使う前は、これが普通だったんだけどな。

少し早めに入って、中華料理屋のカラオケセットにつないで音を出したが、昨年のカラオケエコーを使わずに、Nanoverbを持って行ったから、少しはまともな音になっている。

予定通り『花』を演り、急いでチューニングをレギュラーに戻して『贈る言葉』の伴奏へ。
今年もまた滞りなく終了した年中行事。僕が帰国する時は、誰か何かしてくれるのか?いっそのこと、ワンマンライブってのもありだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿