2016年3月3日木曜日

祝!チェコ二周年

今朝のフンポ村、気温は0℃で雪がパラパラしております。昨夜はそこそこ積もったようで、通勤路に銀世界を楽しんできましたよ。
Koberovice村手前の草原もこんな感じ。霧出ています。
Koberovice村
Speřice村の入り口の木。トレーラーが通るので、道の上だけ角刈りに。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------
2014年3月3日にチェコに着任して二周年になった。いろいろあるにはあったが、延べて平穏な二年間だったと思う。協力してくれたチェコ人スタッフに感謝しないとね。

2011年11月にインドのバンガロールに赴任。ここは問題が多かったし生活も難しかった。なにが難しいって、インド人の国民性はそもそも合わない。発展途上で伸びしろが大きいから、企業はこぞって進出するけれど、現地で働く身になってみろ!って感じだな。
ひとこと言いたい、『OKY』(Omae ga Kite Yattemiro)笑 好きな言葉ではある。

考えてみると、日本を離れてもう5年目になるのだな。十年ひと昔と言うけれど、いまどきの時の流れ具合を考えると、五年経てばひと昔くらいにはなると思うな。

チェコでの仕事も折り返し地点を迎えた訳だ。やることはまだまだあるけれど、引退までの先が見えてきた感じがする。もう少しだ。

日本へ帰って引退したら、趣味人として生きることにしている。何もしないとボケるからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿