2016年3月21日月曜日

今朝のフンポ村とゴルフの練習

うす曇りですが雲は高いので、さほど冬っぽくありません。春と言えば春なんでしょうが、気温は3℃だから、暖かい訳じゃないです。今週はほぼほぼこんな天気が続くようです。

イースター連休には天気も回復して、最高気温は二桁になりそう。3月27日・28日はゴルフの予定なので、気持ちのいいラウンドが期待できそうです。
この背景ほど曇ってはいませんよ。青空も少しのぞいてます。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------
さてこの週末、天気も芳しくなく風も強かったので、ほとんど部屋で過ごした。
こんな風に怠惰に過ごすと、日曜日の夜(サザエさん症候群の出る頃ね)には、何もしなかった後悔でいっぱいになる。充実感がないんだな。

それでも、土曜日は午後からゴルフの練習に行ったし、日曜日は買い物にも出かけたから、それなりに動いてはいたのだが....。

いつも行くゴルフの練習場は三つある。
1) Hodkovičky
ここは一番近いところにあるし、パッティング・グリーンやアプローチも練習できるからいい。が、駐車料金20Kcふんだくられるのが気分的によろしくない。打席も部屋になっているので、寒い時にはいいんだな。初回はカード(50Kc)を作って、チャージしなけりゃいけない。駐車料金はこのカードで払うことになる。どこの国の人かわからんけど、顔なじみのティーチングプロがいたりする。

2) Čechie Praha
ここはホテルの中にある練習場。ちょっと変わり種なのだが、安い。時間無制限打ち放題で200Kc。練習のやりすぎには注意せんといかんから、アプローチ中心の練習で使っている。
インドアの練習場やインドア・ゴルフもあって、使い道次第ではいいところかも。
アプローチはできるが、パターの練習はできるところがない。

3) Prague City Golf
ここはプラハ市内から最も近いゴルフ場なのだが、少し離れたところにすごく広い練習場がある。ここは芝から打てるので、良い練習になる。しかも広いパッティング・グリーンやアプローチ、バンカーまで揃っているから、休みの日などは半日遊べる。場所はプラハ南の郊外にあるから、ちょっと遠いのが難点だが、逆に会社の帰りに寄ることができる。夏の間は何度も通う練習場だ。
写真はどっかにあったと思うんだが、見つからんかった。

寒い時期にどれだけ練習したかで春先のスコアが決まると思ってる。だから冬場も練習はするんだけど、やっぱり寒いと外には出たくない。偉そうなことを言ってはいるが、結局は怠惰に流されているんだね。

そうそう、もちろんギターの練習もしましたよ。弦を変えるのが面倒だったので、ダダリオEJ-16はそのまま。とりあえずレパートリーを忘れていないか確認練習だ。
ハイテク・ギターも前奏からAパートをちょこちょこと。まだまだ先は長い。

0 件のコメント:

コメントを投稿