2016年4月20日水曜日

寒い4月にカモ来社

いい感じに晴れてはいますが、気温は2℃。本当に4月なのか?と思うような気温です。雲は多いのですが、陽も出ているのでいいのですが、風が冷たいのです。
この寒さ、来週も続くようです。暖房も切っていたのですが、さすがに昨夜から寝室だけ復活しました。

40km付近で。雲が多い天気です。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------
昨日の事。スタッフに言われて、窓の外を観てみると、こんな珍客がいらっしゃいました。
敷地の柵の外には、たまにウズラの親子が散歩しているが、カモが来たのは初めてだ。
なかなかに微笑ましい親子だ。

カモと言えばグース。グースと言えばこの映画。
原題はFly away homeと言って、1996年に公開されている。詳しくはWiki先生をご覧ください。
実話を基に制作されたそうだが、なかなか良くできている。

これ以外にも動物モノは好きだ。今でも好きなのは『三匹荒野を行く』だ。原題はThe incredible journey。こちらはもっと古くて1963年公開のディズニー映画だ。この映画を観て、犬を飼うならラブラドール.....と心に決めたくらいだ。こちらの映画、Youtubeにもアップされているから、是非観てみてね。英語版しかないけど。
この映画はリメイクもされているが、こちらの主人公はゴールデン・レトリバーだ。Homeward boundという副題が付いている。それ、サイモン&ガーファンクルだろ。(笑

ラブの登場する映画には『激流』ってのもある。原題はThe river wild。これもスリリングで面白い。

0 件のコメント:

コメントを投稿