2016年4月18日月曜日

忙しい週末ゴルフ三昧

ほっほー、意外と寒いです。この週末を通じて天気が悪く、この先も続きそうです。日本でいう菜種梅雨みたいなもんでしょうか。
今朝のフィヨルド。霧がかかっています。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------
この週末はゴルフ二連戦。年寄りにはこたえるのだな。

第一戦目は日本人会の今季初戦がResort Darovanský dvůrであった。
27ホールのうち、山登りの2コースを使ったので疲れた。
前半は2バーディーもあり、そこそこ良かったのだが、やっぱり後半は失速。トレーニングもしていないから当たり前なのだが、体力が続かないのが敗因だな。それでも3位で商品はゲットした。
こんな天気でスタート。カッパを着たり脱いだり忙しかった。

二回目の山登り。こんないい天気になることも。

カートの上では、猫が雨宿り中。

終わった後は、こんな食事で表彰式。
賞品はゲットしたけど、ハンディーが下がった。せっかく貯めたのに....。
チェコ・マイセンっぽいカップのセットでした。
おまけに帰国する方がこともあろうに優勝してしまった。同じ会社として、次の幹事を任されることになった。(涙

日曜日は社内コンペ。ブラッセルから社長も参戦する。
市内のBlack Bridgeなのだが、ここは嫌いだ。案の定、電線に当てた。うまいもんだ。
池とかバンカーとか木とかのハザードは多い。ここへ打っちゃいかん....と思うと、ちゃんとそちらへ飛んでいく。これは見事なもんだ。

へたっぴ三人と第一組で回ったのだが、時間掛かりすぎ。後続に迷惑をかけていることを分かってない。ティーショットをしようとしてると、後続の組の女がグリーン上で騒ぐ。そんなこんなで、イライラしっぱなしの18ホール。へたっぴのボールを探したり、『早くせい!』とせかしたり、余計な仕事が多くて、とても自分のスコアどころではなかった。まだまだ未熟だな。

ゴルフ、技術ばかり追いかけるが、最も大事なマナーをもっと教えるべきだな。

そんなんで、夜も二日間とも宴会があったので、ギターに触る時間もなかった。
来週はちゃんと練習したいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿