2016年4月4日月曜日

チェコ・トリビア #7 プラハのタイ・マッサージ

この週末はいい天気でした。両日とも20℃近くまで気温が上がりましたよ。もう春ですわ。
現在の気温は5℃ですが、日中は何と20℃までいくようです。
この後も安定した天気が続きそう。
日曜日の散歩で見つけた。ソメイヨシノみたいに薄桃色。
今朝のフィヨルドはこんな感じ。おおっ、春っぽい。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------
この週末、相変わらず怠惰な生活をしてた。土曜日はゴルフの練習に。日曜日は天気がいいにも関わらず、部屋でぐずぐずしてた。さすがに飽きてきたので、午後からは久しぶりにタイ・マッサージへ行ってきた。

観光でプラハを訪れた方はご存じだろうが、プラハ市内には意外とタイ・マッサージ屋が多い。理由は不明だが、観光ルートには必ずあって、足マッサージや角質を食べてくれる魚が居たりする。
マッサージはちゃんとタイ人のおばちゃんがやってくれるから本物だ....と思う。
こんなの、見たことあるでしょ?カレル橋のプラハ城側のお店。
ヴァーツラフ広場にもあるし。
タイ・マッサージの総本山はワット・ポーだ。でっかいブッダの涅槃像があることで有名だ。多くのタイ人はここでマッサージを習うのだ。これが本物。

出かけたのはRelux Centrumというお店。ここは以前来たわかりにくい内務省のある通り、Koněvovaにある。先日訪問した際に、『ここだったのか!』と位置関係を理解したのだ。

個室だし、シャワーもついている。6レーンしかないが、ボウリング場もある。
何がいいって、市内にもかかわらず駐車場があるのだ。

しっかり一時間マッサージしてもらって、首と肩がかなり軽くなった。たまにはやらんといかんな。
仕事もギターも肩がこる事ばっかやってるからね。

プラハのタイ・マッサージの料金はおおよそ一時間で800コルナくらいだ。もちろん店によっても違うが、一様に高い。バンコクの物価を知っているとなおさらそう思う。バンコクでは二時間で300バーツくらいだ。だから、ゴルフの帰りにはいつも行けたけど、ここではそうそう行けないな。

0 件のコメント:

コメントを投稿