2016年4月12日火曜日

ゴルフコンペ花盛り

相変わらずの曇り空です。復活祭も終わってしまいましたが、ユーミンの『ベルベット・イースター』が似合いそうな天気です。空から何か降りて来そうなほど、雲が低いです。今の気温は7℃で日中は14℃まで上がる予報です。
この背景が憂鬱だっつーの。
今朝のフィヨルド(仮称)。霧が出ています。


湖なんでしょうね。水はきれいじゃないです。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------
冬眠してたゴルファー達が一斉に動き出す。春だなぁ....。

この週末はゴルフ二連戦。日本人会の初戦と社内コンペ。天気は雨の予報だったんだけど、曇りに変わったね。気温も17~18℃くらいまで上がるので、寒くはなさそうだ。

日本人会初戦は、いつもの通りピルゼン近くのDarovanský dvůr Resortでの開催。ちょっと遠いけど、乗り合わせで行けば楽でいい。リゾートとは言っても、アトラクションがある訳じゃぁない。
ここは全27ホールあって、丘陵のアップダウンがあるので歩きは辛いのだな。
12月の納会以来に会う方々も多いので楽しみだ。

社内コンペは市内のBlack Bridgeだ。黒い橋だと?Černý Most(チェルニー・モスト=黒い橋)ってところにあるから、そのまんま直訳してBlack Bridgeなんだろうね。ここは市内だけあってコースは狭い。しかも電線がコースの上を横切っている。めったに当たりはしないけど気になる。
第二回で優勝した。第四回の今回は狙えるのか? 先週のようなスコアじゃどうにもならん。練習をする時間もないし、困ったな。まぁ、なるようになるし....。楽しめばいいし....。

コンペの参加費は2千~3千コルナが一般的だ。歩きなら2千少々、乗用カートなら3千って感じ。パーティー代も含まれているから、日本でやることに比べれば安いもんだ。
この週末はいずれも歩きで18ホールだ。冬眠明けで体力が持つのか?はなはだ不安ではあるな。

0 件のコメント:

コメントを投稿