2016年4月5日火曜日

ゴルフコンペ

今日もいい天気です。ただいまの気温は8℃。今日は21℃まであがるようです。仕事じゃなければ、春爛漫を満喫できるんですけどね。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------
ゴルフコンペ。どの国に居てもゴルフコンペがある。狭い日本人社会なので、それなりに連帯感ができるのはいいのだが、コンペなので勝敗が気にかかる。

次の土曜日は今季の初コンペだ。お客さん主催のコンペなんだけど、赴任以来参加させてもらっている。
今回のコースはPrague City Golfだ。ここはプラハ市内から近いので便利なんだが、河川敷コースなので狭いし、池が多いのが気になるところ。河川敷とはいえ、日本の河川敷コースに比べれば十分広いのだが。

昨年の春、社内コンペではこのコースで優勝できた。所詮、社内のコンペなので、レベルは低い。それでも調子が良くて87のスコアだった。

さて、今年はどうなるのだろう。今季はまともにやり始めて3ラウンド。ほとんど90程度のスコアなので、もう少し頑張らないと勝てないな。昨年秋の同コンペでは二位だった。馬券を買ってくれている人もいるだろうから、がんばらねば。

ところが土曜日の天気はあまりよろしくなさそうだ。スコアは悪くてもいいから、せめて天気には恵まれてほしいもんだ。

4月はこれ以外にも日本人会・社内コンペ・某自動車メーカーのコンペと目白押しだ。これはこれで楽しいんだが、ちょっと詰まりすぎかな。やることのない冬場よりはマシだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿