2016年4月14日木曜日

有名人

今日は夏タイヤへ交換をしてきました。いつもイラつく受付も、今日はなぜかスムースに事が運び、1時間少々でタイヤ交換も終わりました。だれか日本人が苦情を言ったのかもしれませんね。まぁ、目に余るようであれば、社内のことゆえ対処しますけど。

今朝は相変わらず曇り空です。ここ数日間は午後から快晴になったのですが、どうやら今日はダメなようです。気分的によろしくないですね。
週末の天気、晴れになってくれんだろうか。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------
さて、ここプラハはチェコ共和国の首都のみならず、観光でも有名なことはご存知の通り。だからなのか、有名人も結構訪れていたりするらしい。もちろん会ったことはない。

会社の同僚の奥さんからは、イモトが来ていたらしいとか聞いたし。
イモトは好きだねぇ、特にあのひたむきさがいいね。
静岡の沿岸部から川根本町に向かって走ると、突然イモトの人形が立っている場所がある。いや、ここが彼女の故郷ではないんだよ。よくある横断歩道に置いてある黄色い旗、その横に黄色い帽子をかぶった子供の人形がいるでしょ?その人形がイモトってこと。唐突に表れると、笑うよ。まだあるかどうか分からんけど。

CMでは深津絵里(ダイワハウス)とかシシドカフカ(プリッツ)とか乃木坂46(HTC)とか。
静ちゃん(こんなところに日本人)も来てたね。

だいたい、こういったロケは事前には分からないから、街中で出会ったらそれはもうラッキーである。一生分の運を使い果たすくらいだ。
それでも中には事前にわかることもあるんだ。芸人だけど。

炎の体育会TVって番組がある。スポーツ番組なので、たまには見ているのだが、あのトゥース!でおなじみの春日はフィン・スウィミングで昨年の世界大会に出場した。これはイタリアだった。
今年はというと、やっぱりメンバーに選ばれたのだが、今年の開催地はなんとチェコなのだ。その動画はこちら
プラハということなんだが、公式サイトにも場所は掲載されていない。一応、この日程は6月11日~12日だ。もう少し発表を待ってみようかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿