2016年4月13日水曜日

納車予定は.....

今朝もどんより曇り空。雲高は高いので、昨日ほどの憂鬱さはありませんが、曇りです。気温は4℃。寒くないと感じるほどチェコ人化してるのでしょうか。(笑
週末の天気も好転してきましたね。

今朝のプラハ城。

Karlovo náměstí
--------------------------------------------------------------------------------------------------------
先日、車の修理に持って行った時には、5月末に入荷して6月中旬の納車だろうと言っていた。
昨夕、総務の大番頭が来て、もう車が来たらしい....と言ってきた。そうか、T社もやればできるんだな、と決して早くもないのに少々嬉しくなったのだ。
RAV4も14万キロを既に3千キロほど超えており、納車が6月中旬だと、規定の15万キロをオーバーしてしまう可能性があったから、少しでも早く来るのは助かるな。

D1の洗濯板状の道路を走るには、SUVなぞ最悪だ。特にこの車、サスが固いだけでふんばりもない。Foresterはこんなんじゃなかったけど。欧州でもSUVは流行だ。BENZやBMW、AUDIはもちろん、ŠKODAまで造っているんだ。確かに格好はいいだろうが、そんなん必要なんだろうか?

Avensisが来れば、少しは腰にもいいんじゃないだろうか。スペックは満足いくものではないけれど、仕方がない。早ければ5月中旬には納車されるとのこと。楽しみに待っていよう。

ちょっと気が向いたので、車遍歴を辿ってみよう。こんなもんかな。趣味が偏ってるわ。(笑
NISSAN SUNNY 1200
TOYOTA COROLLA VAN
SUBARU LEONE 1400RX  就職して初めて中古車で購入
TOYOTA MARKⅡ WAGON ※トヨタ車以外の通勤費支給が停止された
TOYOTA MARKⅡ SEDAN
TOYOTA HI-LUX SURF 2.0
TOYOTA HI-LUX SURF 2.8
TOYOTA HI-LUX SURF 3.0
TOYOTA CAMRY GRACIA
TOYOTA VOLTZ
TOYOTA MARKⅡQUALIS

0 件のコメント:

コメントを投稿