2017年10月17日火曜日

社長の到来

今日も良く晴れています。気温は7℃で寒そうなんですが、太陽が出ていると寒くは感じません。最高は22℃の予報。わーい。(笑
週末来、暖かい日が続いていますが、それも今週一杯で終わりそうです。秋ゴルフしなくちゃ、冬になっちゃうわ。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------
昨日は一旦、いつも通り会社に来たものの、二時間ほど仕事をしてそれから出張。場所はコリーン。トヨタなんかのある所だ。

そこに大会社の社長が来るので、昼食を駐在員全員で....ということだった。関係ないと思ってたんだが、知らぬ間に名前がメンバーに入ってた。(笑

フンポ村からコリーンまでは隣町のハブリチクフを経由して1.5時間ほど掛かる。距離にして80kmほどだが、90km/h制限の道は緩いアップダウンを繰り返して走りやすい。燃費も15.5kmほどに伸びた。

まあ、昼食会はつまらんもんだったが、若くして数人をごぼう抜きしてトップに登りつめた人。さすがにそんじょそこらの商社マンとは格が違っていた。

いつも『俺がてっぺん』みたいな顔をしている輩が多い中、非常に気さくな人で驚いた。人望を集める人ってのは、こうでなくちゃいかんね。上司に尻尾を振れば昇格していく日本の企業。この体質、誰かが変えないと、とんでもないトップが生まれることになるぞ。

さて、昼食会を終えればお役御免。そそくさとプラハへ戻った。会社にはいかない。だって、すでに80km運転して来て、また80km走るだろ?そうすると100km+160km+100kmで、一日の走行距離の限度を超えるわ。(笑

途中は渋滞なんかもあって、アパートに到着したのは15時頃。余裕だわ....と思っていたら、あっと言う間に夜になった。

0 件のコメント:

コメントを投稿