2017年10月9日月曜日

ギターとゴルフとソフトボール

いい感じで冬に向かっています。朝起きたら外気温は5℃。今日からUNIQLOの暖パン着用です。
今朝のフンポ村は6℃。最高気温も9℃までしか上がりません。秋はもう終わっちゃったのか?あまりに短か過ぎやしませんか?満足に秋ゴルフもできていないのに、最後の年なのに悔しさ満載です。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------
恒例の週末振り返り。題名は語呂が良かったのでこの順番。

土曜日
朝も早くから起きて、ピルゼン(Plzeň)のさらに奥にあるゴルフ場まで1時間ほどのドライブ。途中で朝マックの予定が、出遅れたのでガソリンスタンドのサンドウィッチになった。
今回の参加者は20名

赤・青コースのプレー
ここは赤コースの中腹

黄葉もきれいになってきました
最終戦なのに、結果は伴わず。寒いのと雨でモチベーション下がりまくり。ドライバーは言うに及ばず、アイアンが全く当たらない。それでもなんとか二桁スコアで踏ん張って、9位。まあ真ん中より前にいるから良しとしとこう。相変わらず賞品にはありつけない。

日曜日
朝から家内とテレビ電話して、午後からはソフトボール秋の陣。
日本人会主催の大会は7月に開催されたんだが、一部の好きモノがまた企画したもの。結局4チームが集まって各三試合を消化した。やっぱり寒いし雨も降った。我がチームは三連敗。まあ、こんなもんだ。
Tempoはしっかり整備されたグランドだ
試合を終えてから向かったのはギターおやじの家。ヒーニェ(Chýně)ってところは、プラハ市内からわずかに外れた田舎町だ。11月のコンサートに向けて、選曲の相談に行ったのだ。先日決めた4曲で問題ないとのこと。決まったからには練習しないといかんね。
Chýněの夕暮れ

コンテストの話題になって、再び『エントリーせーよ!ってことになった。『早さの違う3曲なんて無理だよ~ん....とうそぶいていたら、『いやいや1曲でええから。今からスマホで録画すりゃええし....みたいなノリでエントリーが決まった。(笑

ギターおやじの勧めで、録画したのは岸部さんの『花』。日本なら定番すぎて振り向きもされんだろうが、ここはヨーロッパ、知らない人の方が多いはずだ。しかし、スマホを向けられての一発録画。リバーブも何もなし。ミスタッチは多かったけれど、まあこんなもんだ。

コンテストは11月9日にPardubiceで開催される。録画されて提出されたもので事前審査をして、当日午後からセミ・ファイナル、夜にファイナルが行われるらしい。11月9日ってホラ、平日だよ。休まなきゃいかんのかい。ホントはね、夜のファイナルを見にいこうと思ってたんだ。もちろん、事前選考に残れば....の話だけど。

今週末からチェコでもアコギ・フェスティバルが始まる。そのパンフが印刷できたというのでもらってきた。その中には素人なのにちゃんと紹介されてた。しかも写真入りで。(笑

チェコ語と英語で説明文が載っていたんだが、なになに.....10歳からギターを弾ている....だと。はあ?
送ったメールには10年ほどソロギターをやってると書いたはずなんだが.....。印刷終わっとるし....まあいっか。(笑

帰路、腹が減ったので買い物ついでに空港近くのモールへ。買い物してからはお決まりのフォーで週末を締めた。

0 件のコメント:

コメントを投稿