2017年10月4日水曜日

役員一過

今日はうす曇りです。どんよりしているよりマシなんですが、もっと太陽が欲しい....。
今朝のフンポ村、気温は8℃ですが、空気が冷たい。最高でも13℃なので、ひんやりした一日になりそうです。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------
役員一過、今日は晴れ晴れと仕事をしている。(笑

まあ、昔から知っている役員なので、緊張する訳でもなかったんだが、何か重大な指摘をされやせんか?とビクビクする訳だ。

幸い、何事もなく過ぎて行ったんだが、疲れることに変わりはない。

今年はなぜか来訪の当たり年で、役員・部長クラスがこんな田舎までやってきてた。

株主総会、、統括安全担当役員、緊急安全点検に今回。再来週には社長までチェコにやってくる。さすがに社長は田舎には来ないけど、昼食を一緒しなきゃいけないので、これも気苦労のタネだ。

サラリーマンだし、再雇用の身では言われることをハイハイと聞いていくしかない。これはこれで辛い所だが、年齢が上の分楽ではある。

気が付けば10月。チェコ生活も残すところ半年を切った。ここのところ、見るものすべてが愛おしく思えてきた。この国を去る時は辛いだろうな....と思うけど、日本に戻ることも楽しみなのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿