2017年10月31日火曜日

前座は明日

来客の相手と会議が続いて、気が付いてみればもう16時を回ってる。時間の過ぎるのがなんと速いことか。こんな時間ですが、現在のフンポ村の気温は6℃。曇り空が続いています。たまーに青空がチラッと覗くと、ちょっと嬉しかったりします。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------
さてと、コンサートの前座もいよいよ明日に迫ってきた。
なんか、試験の前日みたいで気が重い。学生の頃なら、これから一夜漬けがスタートするんだろうが、ギターの練習となると夜中まで弾く訳にはいかないから、それはない。

それじゃあ、大丈夫なのか?と聞かれれば、速攻でダメと答える。(笑

先日の三回忌で弾いたとき、やっぱりいくつか楽譜が真っ白になった。
考えてみると、指の動きとかよそ事を考え始めるとそうなるようだ。そりゃあ、一曲集中して弾ききればいいにきまってるんだろうが、そこはアマチュアが弾く事、それは無理だ。

なので、間違えたらいかにごまかすか?を真剣に考えた方がいいのかもしれない。

まあ、それも今となっては手遅れなんだけどね。

チェコ人ギタリストからは3曲でいいよ....と言われたので、ちょっと気が楽にはなった。
一応、November/雨降る窓辺で/花 の順で考えてる。

4年近く過ごしたチェコに、やっと足跡を残せそうだ.....と思って受けたんだが、今さら....面倒。

明日は来客を空港へ送っていき、その後は休みをとってるから、そこで練習だ。
現地へは18;00に行くことにしている。はてさて、どうなることやら....。続報をお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿