2017年10月3日火曜日

雨降り

朝っぱらからの来客を済ませたら、もう11時近くになってます。今日のフンポ村は雨。それもしっかりと降っています。現在の気温は13℃、これが今日の最高気温のようです。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------
昨夕の帰宅時、会社を18時過ぎに出発してしばらく走ったら雨が降り出した。液体ワイパー(レインX)を塗った直後だったから、水滴も気持ちよく飛んでいく。

北へ向かうにつれて雨もしっかりと降り出した。めずらしく内環状線も渋滞なく過ぎてアパートに到着した。

就寝前、相変わらず降っている。就寝してからも天窓に当たる雨音で目が覚めたくらいだ。それが今日も続いている。

だから今朝はD1全線が雨。

比較的雨の少ないチェコでは恵みの雨になるんだろうが、この時期の雨は寒いし気持ちも沈みがちになるな。それでも、たまには雨の匂いもいいもんだと思う。

天気予報によれば、来週はじめまでは雨降りが続きそうだ。土曜日はゴルフなのに。(涙

いつのまにか10月。
気温もずっと右肩下がり。あ~、モチベーション下がりまくりだわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿