2017年10月30日月曜日

初雪

本日のフンポ村は初雪。雹も降りました。なにか賑やかな天気ですわ。気温は2℃。しっかり冬です。ついにこんな日がやってきてしまいました。これから3月末まで、どうやって生き延びようか?笑
------------------------------------------------------------------------------------------------------------
さて、ずいぶんと間が空いてしまいました。これも来客のせいです。(笑

水曜日にチェコ入りした来客、安全の監査も無事終えて、次の目的地トルコへ土曜日に向かった。ところが後任候補が一人残っている。この週末はほぼ生活面の引継ぎをしたんだが、その模様を振り返り。

水曜日
空港へ迎えに行って、ホテルへ連れて行ってチェックイン。その後、アンデルまで出て会食。
ビーフ・タルタルに

ポークリブをがっつり
木曜日
終日を安全監査。終わってからチェコ人スタッフを交えて、フンポレッツのホテルで会食。

金曜日
無事監査を終えて、カレル橋たもとにあるイタリアンで会食。
途中、こんなのを見ながらブラブラ
土曜日
お店巡りは昼からにして、午前中は洗濯しつつ家内とFacetime。
午後からは、一つ目の要望だったイケア。プラハには2店あるが、面倒なので近くのイケアへ行った。いやに駐車場が空いている。何かあったのか?

思い出してみたら、土曜日は祝日なので大規模店舗はすべてお休みの日だった。
しかたがないので、イケアの隣にあるマクドナルドで昼食。
その後、小規模店舗である日本食材の店を2軒回った。

一旦アパートへ戻って、部屋の品定め。まあ、問題ないとのことで、ここに続けて住むと言うことに決定した。

夕刻、ちょっと早かったが桂へ夕食をとりに行った。入り口の様子がちょっと変だった。それでも中に知り合いの顔が見えたので、強引に入っていったら、その日は貸し切り。数年前に亡くなった女将さんの三回忌中だった。そうはいっても、お経を読むわけでもなし、カラオケで盛り上がっている所へ乱入した訳だ。

せっかくなので、ギターで数曲を贈りたい....とオーナーに聞いたところ、是非とのことだったので、一旦アパートへ帰ってギターを持って戻った。コンサートの予行演習にちょうどいいので、件の4曲を弾いた。アンコールでさらに数曲を調子こいて弾いてきた。
なんだかんだで23時頃まで盛り上がってお開きとなった。友人の紹介も含めて、後任者にはいい引継ぎになったな。

日曜日
土曜日から風が強かった。半端な風ではなかった。案の定、道には折れた木が倒れてる。ホントはゴルフの予定だったんだが、天気をみてキャンセルしたのが幸いだった。こんなんじゃあゴルフにはならんかったな。ボールは90度曲がるぞ。

土曜日が休みだった店舗も日曜日は営業しているので、イケアとテスコを巡った。まずはイケアへ行って昼食。ここではもちろん名物のミートボール。名古屋にもできたらしいが、すごい行列だと聞く。だから、この後任者は行ってみたかったんだろう。続いてアパート近くのホームセンター。その広さと品揃えにビックリしとった。

この後任候補は11月1日まで居座る。ホント邪魔だわ。11月1日はコンサートだから、みっちり練習したいのに、その時間がとれんわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿