2017年10月6日金曜日

日本人会ゴルフ最終戦

昨夜は大嵐でした。フンポ村はなんともなかったんですが、アパートへ戻ってみると、風がすごい。最上階なので風当たりが強いから当然と言えば当然なんですが、それにしても風の音がすごい。心配だったのでベランダへ出てみると、置いてあったはずの物が見当たらない。どっかへ飛ばされてしまったみたいです。階下のお宅に迷惑が掛かってなければいいんですが。

さて、今朝はうす曇り。5時に起きたら一日遅れの名月が残っていました。
フンポ村の気温は7℃ですが、風が強いので寒く感じます。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------
さて、明日は日本人会ゴルフの最終戦。今季だけじゃなく駐在最後のコンペとなる。

場所はDarovanský dvůr Resort。2014年3月に着任して、4月に初めて参加したチェコ日本人会のゴルフコンペは、奇しくもこのコースだった。なので、ここは思い出深いところだ。

ピルゼン(Plzeň)の北に位置しているので、ちょっと遠い。プラハからは80km、約1時間ほどの距離になる。郊外だけあって、27ホールの広大なゴルフ場だ。

8時半集合、9時スタートだから、7時頃にはアパートを出発しなくちゃいけない。まあ、6時半に出発して、途中で朝マックだな。どうせみんなここに寄るんだろうな。プラハからピルゼンまでの間に、マックは1軒しかないからね。

最終戦ということもあるのか、今回の参加者は20名。ここしばらく参加者が少なかったんだが、久しぶりに20名になった。5組中4番目のスタートだ。先週やった練習の成果が出るといいんだが。

さて、チェコは今日が始まったばかりですが、日本はもう定時間際ですね。良い週末をお過ごしください。

0 件のコメント:

コメントを投稿