2017年11月8日水曜日

祝!500投稿目

今朝のフンポ村は気温6℃。雲は薄いのですが、相変わらず曇ってます。明日はコンテストだというのに、全く練習もせずお気楽に過ごしてます。これでいいのか?言い訳けないよね。(笑

さて、お届け待ちのブツ、やっと配達に回ったようです。いつもはブルノからなんだけど、今回はプラハから来るようです。
それにしても、それぞれの拠点での停滞時間が長すぎるよね。ここが日本と違うところだろうな。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------
日記代わりに書き始めたこのブログも、この投稿で500回目に到達した。

思えば、2014年3月にチェコに着任、落ち着いてきた2015年の8月から始めたブログだった。
落ち着くのに1年半もかかるんか?ってな突っ込みはさておき、まあ、区切りとしてはめでたいわけです。読んでいただいて分かる通り、中身がない。だから500回続いたってことだけがめでたい訳だね。

無事で生活してこなければこのブログもない。なので、この3年と8カ月間に感謝してる。

海外にいると、日本と違うことが多いから、幸いなことにネタには困らない。それだけじゃなくて、人に言えないネタもいっぱいあるんだが、それは書かずに墓までもっていこう。(笑

帰国まで約5ヶ月。それまでには600投稿も行けるかもしれないな。

後任の着任日も一向にはっきりしない。ってことは、引っ越し荷物もいつ出したらいいのか?っことも決められない。日本側のぼんくら共にも困ったものだ。こんなところへ帰らなくちゃいけないっことで、日に日に辛さが増してくるこのごろ。

まあ、再雇用の身ではどーこーすることもないので、その分気楽ではあるけれど、アホなところが見えてきちゃうんだよね。それでも男は黙って....何をしようか。(笑

基本、遊びに徹する!これしかない。ギターにアマチュア無線。新たに車も買わなくちゃいけない。帰国したらやることだらけだけど、仕事じゃないからそれも楽しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿