2017年11月6日月曜日

週末の記憶

昨夜来の雨がまだ降っています。D1は全線霧雨だったので、走り辛いですね。現在の気温は4℃。寒いっちゃー寒いです。今日は最高でも6℃止まり。まさにカーペンターズの歌(Rainy days and Mondays always get me down)のような月曜日です。まあ、今週はいいのですが、今朝iPhoneの天気予報を見てたら....
来週はじめの天気がね....
プラハはいいんだけど、フンポレッツは三日間連続の雪マーク。
今週の土曜日は聖マルティンの日。マルティンさんが白馬にまたがり、雪を連れてくる日だ。まさにその通りの天気になりそうです。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------
さて、週末の記憶です。

土曜日
唐突に、『ゴルフしようぜ』とご近所さんからメールが届いてた。嫌いじゃないので行くんだな、これが。土曜日を選択したのは、天気が良さそうだったから。予想通り、10℃を超える気温でジャンパーも脱いでプレーしたくらいだった。それでも、9時過ぎにスタートする時は4℃くらいだったんだけどね。

とにかく、今シーズンはゴルフをする頻度が落ちている。だから飛ばない・寄らない・入らないの三悪を地で行っているようなもんだった。それでも後半はパターで盛り返して、オリンピックは独り勝ちした。(笑

日曜日
午前中に洗濯と掃除。昼から家内とFacetimeをした。基本のんびりと休養日。
今週はコンテストだというのに、全くギターを弾いていないことに気づいた。コンサートから帰ってきたまんま、ケースにギターを入れっぱなしだった。先日のAERの音が良かったので、アパートのアンプの音が気に入らなくなってきた。だから弾いていない。モニターできるプリアンプを持ってきたほうがいいのかもしれない。
先週ポチッたブツ、動きがありませんぜ
仕事しろよ、ドイツ人
夕刻になって、明日の朝食用のパンと、BRITA浄水器のフィルターを買いに出かけた。フィルターはタイマーで一ヶ月有効なんだが、独り身なので二ヶ月近く使ってたら、炭が染み出てきてた。在庫がなかったけど、先週は買いに行けなかったのだ。売り場に行ったら、いつも買うフィルターがない。全然在庫がない。探し回った挙句、インターネットでチェックしてみたら、デザインが変わっていたらしい。ちょっと勝負するのも何なんで、とりあえず二つ入りを買うことにした。
旧モデル。上のリングがちぎれることがあった

新しいモデル。ちと見づらい写真だな
結果としては、新しいもので問題なかった。そりゃあ、フィルターのデザインが変わって、本体買いなおしってなったら、ユーザーは怒るよな。だったら、6個入りのお徳用を買っておくんだった。プルリングがなくなって、上部を指でつかめるようになっていた。これはいい改善だな。

チェコの水は硬水だけど、そのまま飲める。浄水器は不要なんだけど、念のために使っている。そのまま飲めるってのは、インドから移住してきた僕が言っているだけで、鵜呑みにしてはいけません。(笑 ネット上でも飲めるとは書いてあるけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿