2017年11月13日月曜日

プラハの初雪

今朝のフンポ村、気温は0℃。どんよりと曇っててちょっと雨がパラパラ。こりゃ雪が降ってた方が暖かかったのかもね。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------
さて、週末の記録。

土曜日
この時期、もうこれで最後かなあ....とかなんとかいいながらゴルフへ行っている。長い冬に突入すると、もうゴルフもできないから最後のあがきだ。この土曜日も先週と同じご近所メンバーでBlack Bridgeを回ってきた。今回はシーズンも終わったためかプレイフィーが安かった。ちょっと嬉しい。先週に続いて、オリンピックではなかなかの成績だった。スコアは....言いたくないけど。(笑

その後、帰路にある中華料理屋で昼食、毎度おなじみの黄河飯店。

帰宅してから、テレビを観つつうたた寝。気が付いたら21時を回ってた。

日曜日
午前中は家内とFacetimeして洗濯と掃除。

午後から音楽留学生の無料コンサートへ行こうと思ってたんだけど、天気が悪くなってきたので、昨年と同様にパス。案の定、午後からは雨になり、寝る前に外を見たら....雪に変わってた。
プラハの初雪。幸い、積もってはいなかったので、今日の通勤は楽勝だった。

実はフンポ村は雪マークが点灯してたので、ちょっと用心はしてたんだけど、全く雪はなくて一安心。それでもこれからの季節は注意しとかないとね。

0 件のコメント:

コメントを投稿