2017年11月3日金曜日

平穏な日々

久しぶりにいい天気になりました。晴れていますけど、通勤時に太陽が正面から昇るのでサングラスが必須アイテムです。今日は50km辺りで日の出でした。せっかくまぶしさから解放されたのに、冬時間に変わって逆戻りです。今朝の気温は4℃。じわじわと冬が近づいてきますね。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------
先週の安全監査に続いて、後任者がいたので通常とは違う生活パターンだった。その後任者も11月1日に帰国して、平穏な日々が戻った。

昨日はバス乗り合せで出社したんだが、今日は久しぶりの車通勤。

お気に入りの場所で休憩して撮影。日の出からさほど時間は経っていない。真冬の寒さはないけど、空気にぬるさはない。ちょうどいい感じの秋って感じだ。

道の向こうの草原が菜の花畑だったのはいつのことだったろう。今年か?それとも昨年だったか。
どうでもいいことなんだけど、そんなことが気になったりする平穏な日々。

ゴルフ仲間から誘ってもらったので、土曜日は久しぶりのゴルフだ。場所はBlack Bridge。もうそろそろ秋ゴルフも終わりだなぁ....。

日曜日はコンテストに備えてギターの練習。やっぱり三曲必要なんだろうか?審査結果が分らんから何とも言えないけど、セミファイナルには出れるんだろうか?まさかファイナルに残ることはないと思うけどね。エントリーしてるのは14人なんだそうだ。他国からのエントリーもあったらしいので、国際的なコンテストになってしまうな。まあ、楽しむことが第一だよ。

そうそう、友人が撮影した前座の演奏ファイルをもらって聴いてみた。高音が嫌に耳障りだった。ちょっとマイクのボリュームを上げすぎてたのか?それともSavarez弦の特性なのか?
以前使っていたピラミッド弦#327を発注しておいた。今回は5セット。せっかくなので、以前から食指が動いていたAKGの(安い)ヘッドホンも一緒に発注。弦だけだと送料割高だし。

ジタバタしているうちに、もう金曜日です。よい週末をお過ごしください。

0 件のコメント:

コメントを投稿