2016年10月4日火曜日

渋滞

ず-っと雨です。滅入るなぁ。現在の気温は8℃。最低気温は3℃だったようです。このまま冬に突入しちゃうと、かなり辛い気分です。来週半ばまではこんな天気が続くようです。土曜日はゴルフのコンペなのに。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------
今年のD1は、二ヵ所で工事が行われている。29km~35kmの6km区間、それに49km~57kmの8km。合わせて14km。ほぼほぼ舗装も終わり、線引きが始まったところもある。おおよそ10月一杯で工事を終えなければならないから、あと一カ月弱の辛抱だ。

昨日の帰り際、Google Mapをチェックしてみると....
二ヵ所で大渋滞が起きている。どうやら事故らしいんだが、どうやって帰る?
結局、一度もD1にのらずに、全て下道で帰った。
運良く、乗り合わせ通勤だったので、ドライバー任せ。ただ、アホな方のドライバーだったので、スピードと道を間違えるのでヒヤヒヤの連続だった。結局、17:30に会社を出発して、アパートに帰り着いたのは20:20頃だった。走行は約150km、2時間50分の長旅だった。

走行ルートのログ、こちらのアプリで記録したもの。意外と便利ではあるけれど、動作しっぱなしなのでバッテリーの消耗が激しいのが難点だ。アップロードしておけば、ブラウザーからも見ることが可能だ。

さすがにこの時間に帰宅すると、何もする気が起きない。3時間も揺られているから食欲もない。買ってあったパンをかじって寝た。

今週は残り全て社用車通勤だから、こんな渋滞はあってほしくないな。

0 件のコメント:

コメントを投稿