2016年10月26日水曜日

冬だわ

今週は比較的暖かい日が続いています。ただ、天気が悪いのが難点ですけど。今朝の気温は8℃、来週には最低気温は零下になる日も出て来そうです。

11月はどうでしょう?プラハの気温はこんな具合です。
日中は10℃越えの日もありますが、最低気温はぐっと下がります。
それでは、わがフンポ村はこんな具合です。
プラハに比べると、標高が高い分だけ寒いようです。しかも11月2日には雪マークが点灯してます。プラハでも11月27日はみぞれ、11月29日は雪マークです。そろそろ、分厚いダウンジャケットも出して準備しておかなくちゃいけませんね。
いたるところで黄葉が進んでいます。紅葉じゃないですよ、黄葉です。
チェコの葉っぱの多くは黄色くなります。紅くなるのはなくはないですが少ないです。だから黄葉。

高速道路を走っていても、葉っぱが前から飛んでくると、車内で避けてしまう....という。(笑

ホントは青空に映える黄葉を撮りたいんですけど、ずっと曇り空が続いています。

あ~ぁ、冬だわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿