2016年10月27日木曜日

独立記念日 ゴルフとギターも少々

今朝も曇り空。雨は降っていませんが、肌寒い感じが続きます。現在の気温は6℃で、日中は最高でも8℃止まりです。
Koberoviceの夜明け前は霧。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
明日は独立記念日でお休み。

正式にはチェコスロヴァキア国家独立記念日』というらしい。そもそも、1918年にオーストリア・ハンガリー帝国から独立したのが10月28日。1993年にスロヴァキアと分離しても、記念日はそのまま維持されている。

そんな日、独立を祝うか?というと全然。(笑 朝っぱらからゴルフの予定がある。
先日のゴルフコンペで大敗したので、一丁リベンジをしてやろう....ということで、同じコースに挑戦する。市内にあることもあって、ここはトリッキーなコースなのだ。

200ヤード打ち下ろしのパー3とか、ドライバーできっちり飛ばないと越えれない池とか。いやらしい設計は数えたらきりがない。(あるけど 笑)

先日のコンペでも上手な人はちゃんと80台前半で回って来るのに、90台後半という体たらく。これはなんとかせんといかん....と思うのだ。
3パット連続したので、パターのグリップも替えたし、そのテストでもある。

実は土曜日も同じコースに誘われている。(笑 だから、ここらで苦手意識を払拭すべく、頑張るのだ。

Jsongsでやってやろうと決めたSweet Memories。松田聖子が歌ったペンギンで有名な曲だ。楽譜はDrop BoxにPDFであるんだが、練習している内に画面が消えるんだな、これが。再び画面を出してやっているのが面倒になったので、印刷することにした。(意味ないじゃん 笑)
これもやっぱり親指ネイルアタックの苦手意識克服が必要だな。

ついでといってはなんだが、押尾コータローの戦メリ(戦場のメリークリスマス;Merry Christmas Mr. Lawrence)もついでに印刷した。演るのか?途中のタッピング・アドリブは無理だけど、弾けるとちょっと格好いいもんな。

明日から一足お先に週末連休に突入します。どうか良い週末をお過ごしください。

0 件のコメント:

コメントを投稿