2016年10月19日水曜日

旅行の計画

相変わらずの曇り空と雨。このまま冬に突入するのかと思うと、少し前の暑さが懐かしくなってきます。今年は本当に秋が短くて、秋ゴルフはほとんど行っていないですね。こんな年もあるのです。
今朝の気温は6℃、最高は9℃の予報ですが、寒々しいです。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
さて、この年末にも一時帰国をしようと思っている。一時帰国したら美味い魚も食べたい。夏の一時帰国では、りんくうにあるイオンの牧原鮮魚店に二度も行ってしまった。(笑

今回は泊りでどこかへ行きたい。志摩とか鳥羽とかも調べてみたけれど、どこも高いね。サミットで一躍有名になったからかな。

で、もっと近場の浜名湖に決めた。早速、『じゃらん』で予約を入れておいた。
年末年始なので、料金も高いと言えば高いのだが、意外と浜名湖は穴場なのかもしれないな。

それに先立って、年末に家内を呼ぶことにしている。
いつも夏場のいいとこどりだけしてるので、たまには冬の厳しさも味あわせてやろう.....という魂胆だ。
折角だから、近隣のクリスマスマーケットにも連れて行ってやろうと思い調べてみた。

近くならニュルンベルグかドレスデンだ。ここなら車でのアクセスもいい。さて、どっちにするか?
ニュルンベルグは世界一有名なクリスマスマーケットらしい。何がゆうめいなんだろうか?イマイチ良く分からない。対してドレスデンは世界最古のクリスマスマーケットだそうだ。これは分かりやすい。(笑

結局ドレスデンに決めてホテルも予約しておいた。マーケットからさほど離れていないが、近くもない。近くないから値段もリーズナブル。きっと騒がしくもないはずだ。

楽しみを計画しておかないと、この憂鬱な冬を乗り切れないからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿