2016年10月18日火曜日

認証授与式

朝から曇り空のプラハ。今もう16時になりますが、気温は10℃。時々雨です。最低気温もこの週末にかけて徐々に下がり、ゴルフコンペのある土曜日には1℃。小雨の予報なので、できれば行きたくないって感じです。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
さて、午前中に認証の授与式がプラハ市内であったので、スタッフと共に出かけてきた。

招待状には10:30と書いてあるのに、一向に始まる気配がない。何が始まるのかって?

Bezpečný podnik(Safe Enterprise:安全な会社)ってものの認証だ。三年前に前任者が取得したのだが、今回はその更新が完了したので、認証が授与されるのだ。チェコ全国で120社ほどが対象らしい。

場所はKaiserštejnský palác。Malostranské náměstíにある古い建物だ。ここにはよく通っているのだが、こんな建物がある事すら知らなかった。別に普通に古い建物なんだけどね。

結局11:00過ぎから式典が始まって、認証を取得した15社が順番に前で認証を授与される。15社への授与が終わって、やっと解放されるか?と思ったら、続けて別の認証(こっちは安全衛生)が始まった。聞いても分からんチェコ語だから、その退屈さたるや半端ない。
メモ用紙を取り出して、明日が期限の自分の仕事を始めた。(笑

やっと解放されたのは13時過ぎてた。別の階で立食のサービスがあったが、会社まで100kmを走らなくちゃいけないので、食べ物はパスしてアパートへ戻った。

そういえば昼飯を食べていない。気付いたのはD1の40kmを過ぎたころ。途中のガソリンスタンドに立ち寄って、バゲットで完了。ちと高いぞ。

15:00頃に会社に到着。やっとブログの更新ができたのだ。
いやいや、明日期限の仕事もちゃんとしてますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿