2016年10月20日木曜日

日本人会ゴルフ最終戦

相変わらずの曇り空です。勢いそがれますわ。朝5時過ぎのプラハは晴れていて、南の空にはオリオンも見えていたのですが、フンポ村は曇りです。現在の気温は5℃、最高は8℃の予報です。日本はここ数日暑かったようですね。ホント、羨ましい....。
来週は少し暖かさが戻るようですね。
Kobelovice村近郊の日の出前。
今朝の日の出は7:28なので、会社に着いた頃です。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
さて、今度の土曜日は日本人会ゴルフの最終戦の予定だ。
日本人会のゴルフは、毎年4月~10月に6戦行われる。8月は旅行などで不在の人が多いのでやらない。先日、第6戦が終わったのだが、この最終戦は2016年優勝者だけが集まって、クリスタルの優勝カップ取り切りをかけて勝負するのだ。

今朝、案内が来ていた。二組目の出走だ。場所はBlack Bridge。
このコースはプラハ市内にあって、アパートからでも30分あれば着いてしまう便利な場所にある。近いだけあって、料金はちょっと高いし、コースが狭いのが難点だ。だから中級者には難しいコースなんだな。おまけに高圧電線がコースの上を横切っているので、しばしば当ててしまうこともある。いままで二度当ててしまった。まあ、無罰で打ち直しできるからいいんだけど。

打ち下ろしのパー3も200ヤード近くある。しかも向かい風になっていることが多い。5Wではちょっと届かないんだな。3Wはまだまだ練習不足だし、使えるクラブがない。

取り切り戦に集まってくるのは猛者ばかりだから、勝てるとは思っていないが、ワイワイと楽しんでこようと思っている。幸い、同じ組にご近所さんがいるので、一緒に行こうかと思っている。

この取り切り戦が終われば、2016年のゴルフ行事は終了だ。12月には納会があるが、プレーはしない。宴会のみだ。

先週末から鼻水がダラダラになっている。気を付けてはいるのだが風邪を引いた。毎年この時期はこんなことになるんだが、果たしてゴルフのスコアに影響は出るのか?まあ、悪かった時にはいい理由にはなるな。(笑

しばらく前から、インターホンが壊れていた。部屋のある棟全部がダメだったようで、修理をする旨がエレベーターの中に張り紙されてた。それが昨日のこと。
オーナーからも連絡が来ていて、18:00に部屋に居てくれとのことだったので、昨夕は16:30(定時)に会社を出た。まあ1.5時間もあるから楽勝だと思っていたのだが、そんな時に限って渋滞に捕まるのだな。D1の56km付近から数キロ。ここは工事区間なのだが、どこぞのボケ運転手が遅かったりしたんだろう。15分ほどで渋滞を過ぎて、18:00過ぎに帰り着いた。

入り口ではまだ電気工事をやっている。聞いてみるとあと少しで完了するらしい。部屋で待っていたら、テストをしにやってきた。呼び鈴も復活してインターホンも問題なかったようだ。別に来る人がいる訳ではないんだけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿