2016年10月11日火曜日

Signal Festival

今朝の気温は3℃。最高でも5どまでしか上がりません。冬ですわ。秋はいったいいつ来たんでしょうか。アッと言う間に通り過ぎる新幹線みたいなもんです。

こんな天気はずっと続きます。次に晴れるのは来年の春なんでしょうか。
チェコの冬はずっと曇り空で、日本のような冬晴れの日はめったにありません。憂鬱です。

6:30のプラハ城。何も見えませんね。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
毎年この時期に開催されるSignal Festival-Prague。はてさて、シグナルフェスティバルとは?
信号機が集まって集会をするわけじゃあない。イルミネーションとも違う。3Dマッピングってやつで、ビルの壁をキャンパスに、レーザ光線なんかで絵や動画を描く.....って感じだろうか。

一昨年は観に出かけたのだが、何かパッとしなかった。それはイルミネーションみたいなもんだと思って行ったからだろう。

プラハ中心部で20箇所くらいで上演されるから、今年は行ってみようと思っている。開催は10月13日~16日の間、19:00から開始だ。

今年の目玉は、なんと日本人のアーティストが参加しているようだ。千田泰広さん。タイトルはBrocken 5.1。
ははぁ、あのブロッケンの怪物』をモチーフにした感じだな。
ブロッケン現象、こんなかんじのやつね。
場所はPalladiumの近くだな。地下鉄が面倒なら車で出かけることもできそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿