2016年10月10日月曜日

iRigで演奏録画

日曜日の午後からは晴れてきたものの、今日は再び曇り空に戻りました。今朝の気温はなんと3℃で霧が出ています。通勤時もD1のいたるところが霧。今日の最高気温は8℃の予報です。こんな天気は今週一杯続くようです。あ~、憂鬱やわぁ。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
さて、先週金曜日に届いた録画セット(ごろ寝テレビセットなのか?)。土曜日のゴルフを終えてから早速使ってみた。今のうちから、冬の楽しみを作っておかんとね。

接続は非常に簡単で、こんな具合。
Furch G23-AGCT/Skysonic T-903/Alesis Nanoverb/iPadの順で接続する。

一番面倒なのは、ピックアップをギターに取り付ける時だな。一旦弦をはずして、カポで指板にまとめておく。それからバッテリーをネックブロックに取り付けたケースに入れる。これがなかなか入らんのだ。位置決めをして、ネジを締めて弦を戻す。あ~、面倒だ。

そうするとあ~ら不思議、iPad付属のビデオには、iRig経由の音が取り込まれる。
Amplitubeは通していない。てか、どうやったら通せるのか分からん。(笑

音は......微妙。ピックアップのセッティングもちゃんとしていなかったので、そんなこともあるかもしれないが、妙にマグネチック音だな。プリプリだ。マイクを絞っていたからだろうな。
Megamouthもやってみた
こっちは何だろう?2Capoだよな。

土曜日は日本人会の今季最終戦。寒かった。スコア悪かった。賞品なかった。
ここしばらく、全く調子が出ない。スコアも90台後半でかなり低迷している。なんとかせんといかんな....と思いつつ、全く練習にも行かなかったことを反省。

この週末は天気が悪かったし、頭痛もあったので、ゴルフ以外は休養に費やした。10月22日には、今年度の優勝カップ取りきり戦があるから、それまでに回復するのか?微妙だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿