2016年10月17日月曜日

週末あれこれ

いつもの通り、週末はアッという間に過ぎてしまい、今日からは再び仕事です。プラハ市内はすっぽりと霧の中。D1通勤中も晴れたり出たりの繰り返しで、ほぼ全線霧の中でした。

今日の最高気温は13℃、最低気温は8℃の予報ですが、午後2時で8℃ってどーゆーことよ?
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
さて、この週末は天気にも恵まれたのですが、所用のために何もせずに終わった。だから後悔しきりだ。この症状は、サザエさん症候群とも言われているな。僕の場合はもうちょっと早い時間から始まるから、どちらかといえば笑点症候群かもしれない。

まず土曜日の夜、会社近隣のハブリチクフ(Havlíčkův Brod)で恒例のボウリング。

昨年は親指の爪を折ってしまったので、今年は自分のボールを持って出かけた。
ところが、おかしなオイルコンディションで、途中までオイルで滑って真っすぐに行き、ある一点でクイッと曲がってまた真っすぐ転がる。レーンギリギリまで出すと、滑ってしまって戻ってこない。おかげで全くスコアが伸びない。しかたがないので、よせばいいのにハウスボールに変えた。途端、親指の爪が再び....。
何故か右側だけ欠け落ちた 涙


田舎町の社交場なのか、地元民で盛況だ
結局3ゲーム投げて、夜の22時過ぎ、プラハへ向けて帰った。

翌日は午後から、いつもお世話になっている日本料理店へ行った。
ここの女将さんが8月に急逝されたのだ。それで日曜日はお別れの会が催されたのだ。
43歳、まだ若すぎるなぁ。
すごく久しぶりに焼香などした。さすがに数珠は持って来ていないから失礼した。
別の用事があったので途中退場してしまったが、ご冥福をお祈りいたします。

それ以外は相変わらず怠惰な生活。結局Signal Festivalへは行けなかった。

次の週末は日本人会のコンペ。一応、10月までで終了するのだが、来週は優勝カップ取り切り戦。今年の優勝者のみを集めて、持ち回った優勝カップをかけて勝負をするのだ。

このところ不調が続いているので、勝利には程遠いが、楽しんでこようと思っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿