2017年3月10日金曜日

あらまっ、雪!

-------------------------------------------------------------------------------------------------------
雨が続いています。今朝も雨音で5時前に目が覚めました。
昨夜、iPhoneで天気予報を見てたら、フンポ村の朝は雪マークが点いていました。まさかね.....と思って走ってきたのですが、フンポ村に近づくにつれて雪に変わりました。気温は2℃なので、積もることはないでしょう。春の大粒な雪です。

ずいぶん解けてきましたよ


-------------------------------------------------------------------------------------------------------
昨夜は少し早く会社を出たので、アパートに着いたのは19時前だった。
さほど腹も減っていなかったので、ちょっとギターを練習するつもりが、気付いたら21時近くなっていた。

奇跡の山はほぼ完了。さて、ここからの問題は、奇跡の山に没頭している間に、他の曲を忘れていることだ。どの曲もあれほど練習しているのに、忘れる時はきっちり忘れるのだな。

不思議な丘の石もつまづく。くじらは忘れかけている。唯一いつでも弾けるのは蘇州夜曲くらいだ。

もっとも、まとめて弾けるのは週末に限られてしまうから致し方ないのではあるが、それにしても忘れるの早すぎないか?(笑 まあ、老化の一つだと思うんだけどね。

今夜は送別会だから弾く時間はない。明日はゴルフだから弾けても15時頃からか。とりあえず、爪を研いで準備しておこうかな。

明日のゴルフは8:30スタートで4組の予定だ。予定ってのは、どうせ若い連中は送別会のあと飲みに出かけるだろうから、時間通りに集まる保証はないのだ。あいつらももっと真摯な姿勢でゴルフに臨めば、もっとうまくなるんだろうに。

ここ二回ほど一緒に練習したブービー定位置の若者君、幹事に同じ組にしてもらった。このラウンドではスコアはともかく、マナーを仕込んでまっとうなプレーヤーにしてあげないといけない。

Black Bridgeは難しいコースだから、スコアは期待していない。若い衆のお守りもあるし。今シーズンの初戦、楽しんでこよう。明日は天気も回復するようだ。

金曜日になりました。良い週末をお過ごしください。

0 件のコメント:

コメントを投稿